

未熟者

 先日、ある社長と飲みに行った時の話。そこは、お世辞にもきれいとはいえないが、下町情緒あふれる、おばちゃんが一人で経営する小さな居酒屋だ。案の定、お客さんも店主もガラは悪いが、雰囲気は悪くないのでござる。

その店へは、お客様に連れて行っていただいたのだが、その社長が小声で一言。「先生、ここのおばちゃんガラ悪いやろ?」

拙者は「良くはないですね。」と答える。

すると、社長は「なんで、ガラ悪いかわかる?」と続ける。

拙者が「場所のせいですか。」と浅はかな意味で答えると、

社長は、「半分正解。でもな、女性がこの場所でひとりで店をやっていくためには、なめられたらあかんねん。だから、あんな風に気張ってやってはんねん。」と、教えてくれた・・・・拙者はまだまだ未熟者だ。改めてそう思ったのでござる。

ちなみに、その店では、若い?男性客だと、おばちゃんがアーンで食べさせてくれようとする。迷惑でござる。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
